はる診療所 HOME > おもしろうて やがて悲しき はるさんの休日 No.6

おもしろうて やがて悲しき はるさんの休日 No.6 2021.03.14

みなさまこんにちは。はる院長です。「おもやが」の時間がやってまいりました。

今回は前回に伝えきれなかったどうでも良い話です。

賢明な読者なら覚えておられると思いますが、例の「ピンクローズ号」

ローズピンクでは無くピンクローズ

あの「ピンクローズ号」はお馴染みの少年により更に魔改造を受ける事になります。

あれは確か私が香川に転校したての頃である。
当時TVで大人気であった

「白バイ野郎ジョン&パンチ」

にすっかり魅了される。

IMG_8323.jpg

ジョンかパンチかどちらでも良いのであるが、とにかくあの白バイに乗りたい。

ふと横を見ると何か似たような白い乗り物がある!!
この少年の気質として欲しくなると何とかしようとする。

取り敢えず近所のゴミ捨て場を漁り続け、遂に発泡スチロールの箱3個とテレビか何かのアンテナをゲットする。
意気揚々とこの発泡スチロールの箱を黒色のスプレーで塗装。アンテナのような何かを発泡スチロールに突き刺す。
そのゴミのような塊をピンクローズ号の荷台にナイロン紐で固く固定する。
もう少年の頭の中はジョンかパンチか分からないけど、とにかく白バイ野郎になっていた。

IMG_8324.jpg
注)少年の脳内イメージ

雑に黒く塗装された発泡スチロールとテレビのアンテナを突き刺したマダラ模様のピンクローズ号に颯爽と跨がりドヤ顔で近所をパトロールしまくる少年

ーーーもちろん今なら十分に通報レベルであるーーー

少年は改めて昭和のおおらかさに感謝すべきである

その後「白バイ野郎ジョン&パンチ」は私のボキャブラリーとして今も生き続け

「オマエは○◯野郎ジョン&パンチか!!」

と言われた方が困惑する事態を引き起こしている。

 

はる診療所

  • 診療科目
    腎泌尿器科、内科、整形外科
  • 所在地
    〒579-8051
    大阪府東大阪市瓢箪山町4-26
    ツインコスモス瓢箪山201
  • TEL:072-970-6625
    FAX:072-970-6635
  • 交通アクセス
    近鉄奈良線瓢箪山駅 徒歩2分
今日のはるさん
はる診療所のインスタグラム

初診時にご記入頂く問診票ですが、お待ち頂く時間を少しでも短縮できればと思い、ご希望の方は事前記入をお願いすることに致しました。

問診票は下記からダウンロードできます。宜しくお願い申し上げます。

問診票のダウンロード
スタッフ募集
栄養食事指導が始まります