はる診療所 HOME > 七夕まつりにお招き頂きました❗️

七夕まつりにお招き頂きました❗️ 2019.07.09

こんにちは。はる院長です。

今年も地元の皆様主催の七夕まつりにお誘い頂きました。

いつもと同じく「たかがおしっこ されどおしっこ」の表題はそのままで今回は夜間頻尿をメインテーマにしてみました。

夜間頻尿の原因は多々あるのですが今回は塩分摂取からの切り口でお話しました。
この切り口はどちらかと言うと内科目線になりますね。

スライドが出来上がったのが当日の深夜2時で台本をスタッフに渡したのは当日の朝。
通勤と外来の合間を縫って更に台本の変更を重ね、出発ギリギリまで変更し続けると言う超過密スケジュールでした。

しかし私は近鉄電車に乗ると不思議と次から次へとインスピレーションが湧いてくるのだが、スタッフにとっては大迷惑以外の何物でもない ಠ_ಠ

司会は今年入職した「期待のエース、医療クラークの善村」が初出演。
完璧なトークで会場の皆様のハートをがっちりキャッチ。

IMG_2471.jpg

肝心な講演内容ですが、いつもと同じく本題に入るまでのネタが長過ぎて気がついたら40分近く経過 ( ̄▽ ̄;)

おしっこは立ってすべきか座ってすべきかという話を延々とするも会場は殆ど女性という大誤爆( T_T)\(^-^ )

IMG_2464.jpg

今回の助手はミニトランプ君でした。

前回はマイケルJケントでしたが

金髪はそのままにオレンジベストが前日買った80円の赤ネクタイになってます。

IMG_2466.jpg

決め台詞も間違わずに言えたのは流石でした。

きっと彼も通勤途中の近鉄電車で猛練習したのでしょう

「Make hyoutanyama great again ‼️」

 

はる診療所

  • 診療科目
    腎泌尿器科、内科、整形外科
  • 所在地
    〒579-8051
    大阪府東大阪市瓢箪山町4-26
    ツインコスモス瓢箪山201
  • TEL:072-970-6625
    FAX:072-970-6635
  • 交通アクセス
    近鉄奈良線瓢箪山駅 徒歩5分
今日のはるさん

初診時にご記入頂く問診票ですが、お待ち頂く時間を少しでも短縮できればと思い、ご希望の方は事前記入をお願いすることに致しました。

問診票は下記からダウンロードできます。宜しくお願い申し上げます。

問診票のダウンロード
スタッフ募集
栄養食事指導が始まります